SSブログ

木工の会新年会 [木工]

新年になっていよいよ木工の会の活動が始まった。
活動の場所である生涯学習センターの工房の予約がなかなか取れず、ようやく24日になって今年の活動初めとなった。
併せて夜の部で新年宴会となった。22日の冷たい雨や霙の中での資源回収作業の結果風邪気味ではあったが夜の宴会に参加した。メンバー19名の内半数以上の10名が女性である。宴会には17名が参加した。和気藹々と2時間半の時が過ぎた。
数あるサークルの中でもこの「府中木工の会」は講師のY氏を中心にベテランメンバー数人がリードする女性中心の異色のグループではないかと思う。
男性はまず頭でいろいろ構想を練り図面を描き材料をそろえと順序立てて作品に取り組む、一方女性軍は最初に材料があり、何を作ろうかという順序となる。加工が始まっても次から次へと変更が加わる事がある。周りからもいろいろアイデアが出る事がある。それでもちゃんと作品ができあがるから不思議である。
女性軍の方が大胆な作品が多い。一方男性の方は緻密な手の混んだ作品が多い。
今年もまた斬新な作品が期待できそうである。楽しみである。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

資源回収風邪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。